忍者ブログ
「鼬狐狗堂」の活動紹介とちょっとした戯れ言を。 気紛れや故に不定期更新です。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
家を建て替えるために一時引っ越しとなる訳なのだが…あれだね、片付けしてると色々出てくるんよ。
まぁ…なんつーか…黒歴史?

十数年前からの落書きやらなんやらと出るわ出るわ。
一応画力は上がったんかなぁと思うのだが、今見ると恥ずかしいやらなんやら。
後は通院してた頃に描いてたモノは「ああ、やっぱりなぁ」と思えるモノばっかりで。
自己否定とか虚無感とか死生観とか。
その頃の俺様がいたから今の俺様がいるんよね。

感性はたぶんその頃よりももっとぶっ飛んでるけど。

あの頃はとにかく「死にたい」と「消えたい」が一番にきてたんかな。
全部どうでもよかったんよね。たぶん。
今でもその頃に感じたことは分かるし、自己評価が低いのは相変わらず。
コミュニケーションを取るのが苦手で反応が薄いとかもね。

でも「死にたい」っては思わなくなったかな。
つーか、あの頃には戻りたくないってのが本音なんだけどね。
あのまま大学行き続けて、通院し続けて、どっかに就職とかしたりしたら今の俺様はいないんよね。
入院をきっかけに大学中退して、治療に専念しつつ引き籠もって、ペットショップでバイトして、それから今の物作りの世界に飛び込んだ。
不思議と後悔はなくて、「まぁこんな感じの生き方でもいいんかな」って程度。

唯一残ったのは「病院が怖い」ってトラウマくらいかな。
なので未だにどの病院に行っても当時の色んな事がフラッシュバックする。
お見舞いでも同じなので身内のお見舞いもなるだけ行かないようにしてるんよね。
ちょっとずつ克服してるんで気長にやってくかな。


10年以上経っても時折夢に見る。
目覚めて身体がちゃんと云うことをきくっていうごく当たり前のことに安堵する。
心の病ってのは目に見えた「完治」ってのが無い分、緩やかに消化されていくんだろうなぁと思う三十代になった俺様。

当時の自分はきっとこんな未来なんざ全く想像して無くて、きっとこの世にいない位の事しか考えられなかっただろうなぁ。
捻くれて駄目な大人になった俺様は、あの頃何も感じなかった世界を少しだけ面白くて綺麗なモノだと思えるようになりました。


大人になるってのはこういう事なのかね?


正直暇がないってのに、当時の落書きを今の画力で描き直してみたいとか思う馬鹿がいる。
まずは落ち着け。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誰にも黒歴史はあるものですね、、、
今、その頃を振り返って、
若かったな、と思える事は幸せなのか。
オイラ、たまにその問いを考えます。
大人になったといえばそれまでですが、
全ては必然、なんでしょうね。
あの頃の自分があって、今の自分がいて、
きっとこの先、今よりも洋裁の腕が上がった自分が待ってるはず、
待ってろよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノって、
自分を奮い立たせられる事はきっと幸せなんだろうな。
オイラも諸事情あり、死にたいと思った事がありますが、
死ななくて良かったです。
まだまだ人生、折り返し地点にもきてないwww
死んでられねえっ( ̄+ー ̄)
なほきちぼ〜 2013/11/13(Wed)13:07:59 編集
Re:
>今、その頃を振り返って、
>若かったな、と思える事は幸せなのか。
↑ああ、考えたことあるなぁ…。
「幸せでもあるし、そうでなくもある」
と思うようになりましたね。最近は。
得たモノも失ったモノも等しくあるので、幸か不幸かなんて計りきれないし…。

まぁ大人になって失ったモノの多くは「体力」ですがね。
若い頃の気力、体力が恋しい。
精神は永遠の中二なのだが。
【2013/11/17 23:48】
イベント参加情報
10月6日(金)・7日(土)
「吉松庵秋展」
場所:小郡市美鈴の杜「吉松庵」
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援中
MITSUNARI 11 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中! 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
プロフィール
HN:
遊刻 政宗(ユウコク マサムネ)
趣味:
物作り・和装
自己紹介:
和小物を中心に物作りをしております。
多趣味故に話題も様々になるかと…。
ゆるりとお付き合いください。
最新コメント
[04/02 冬瓜]
[12/05 じろ]
[10/18 じろ]
[09/29 RIKA]
[09/28 RIKA]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]