忍者ブログ
「鼬狐狗堂」の活動紹介とちょっとした戯れ言を。 気紛れや故に不定期更新です。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282

旅行から帰ってきて、色々とダメージが大きかったので…音沙汰無しで申し訳ない。

2泊3日の旅行で、今回の目的は…
その一、横浜在住の兄上の家に遊びに行く。
その二、東京在住の従姉妹に会いに行く。
その三、国立科学博物館の深海展を観に行く。
というわけで、三番目はせっかく関東行くからついでってことで。

今まで犬を飼っていた為、家族全員で泊まりの旅行に行けなかったんですが、今現在ペットがいないので…次の犬を飼い始める前に兄上の家を荒らしに行くかと。
つーか、母御が行きたがってたので。俺様は荷物持ち。

鎌倉とか八景島とかスカイツリーとか行ってきたのぜ。
八景島は従姉妹(二人姉妹でどっちも既婚子持ち)の所の若君達(今年2歳が2人と今年5歳が1人)が楽しめるんで、会うならそこにしようと。
一年ぶりなんで育ってた。そして元気やね。
なぜかは分からんが、一番上の子がウツボのぬいぐるみを気に入って放さなかったので下2人の分と併せて買い与えてみた。
ウツボをチョイスしたところが気に入ったのぜ。イルカもシャチもシロクマも眼中に無し。
自分用に買ったぬいぐるみはダイオウグソクムシたんとハルキゲニア。あとリュウグウノツカイも。オオグチボヤは諦めた。

兄上はなかなか良い生活してた。つか、趣味のもの多すぎだろ。俺様も人のことは言えんが。
成り行きでデジイチを貰うことになり荷物が増える。
兄上「(俺様のコンデジを見て)あれ?おまえ一眼持ってなかったけ?」
俺様「コンデジしか持ってないけど…なんで?」
兄上「古い奴やけど、あんまし使ってない奴あるけん持って帰れ」
俺様「マジで?いぇー!!」
兄上「精密機器やけん一応ショルダーの方に入れて帰れよ。キャリーやと振動が良くない」
俺様「おうふ」

重くなる郵便鞄。

二日目で関東の暑さ(地元よりも暑く感じた)と、人の多さに負けそうになりつつの最終日。
科博の人の多さと、スカイツリー(ソラマチ)で俺様のライフはゼロよ!
科博ではダイオウイカとハチ公のぬいぐるみとミジンコのペーパークラフトを、ソラマチではアランジアロンゾのグッズ(主にワルモノ)をげと。
ちなみに高所恐怖症故、スカイツリーは見上げるだけ。
深海展では5メートルだか6メートルだか…それくらいのダイオウイカぬいぐるみがあって、兄上から「おまえ買わんのか?」と聞かれたが置く場所がないと言ったら「あったら買うんかww」と。
置く場所があれば買うよ。それがなにか?

飛行機に乗る頃には「もう人の多い場所は行きたくない…」と引きこもる準備をするへたれが一名。
回復するまで少々時間がかかりましたが、何とか生きてます。

とりあえずざっくりとした近況報告でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イベント参加情報
10月6日(金)・7日(土)
「吉松庵秋展」
場所:小郡市美鈴の杜「吉松庵」
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援中
MITSUNARI 11 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中! 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
プロフィール
HN:
遊刻 政宗(ユウコク マサムネ)
趣味:
物作り・和装
自己紹介:
和小物を中心に物作りをしております。
多趣味故に話題も様々になるかと…。
ゆるりとお付き合いください。
最新コメント
[04/02 冬瓜]
[12/05 じろ]
[10/18 じろ]
[09/29 RIKA]
[09/28 RIKA]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]