忍者ブログ
「鼬狐狗堂」の活動紹介とちょっとした戯れ言を。 気紛れや故に不定期更新です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
「遊刻語り」の閲覧、誠に有難う御座います。
管理者の遊刻政宗で御座います。
基本は日常のどうでも良いことであったり、知人へ向けての生存報告を主な記事としております。

稲荷狐モチーフや和小物制作の「鼬狐狗堂(ゆうこくどう)」という屋号で、一~二ヶ月に一回くらいのペースで福岡県久留米市や小郡市のイベントに出店しております。
気が向いたときのみ「七色カンテラ」という屋号で和物以外の小物製作をすることも…。

ブログは話し言葉中心の書き方で、尚かつ本人の口の悪さがそのまま文章になります。
読みづらい点もあるかと思いますがご了承ください。

拍手

PR
6月の第1週は小郡での出店が連チャンなのだよ。
まずは第1金・土の出店から。

吉松庵展
6月2日(金)・3日(土)  10時~17時(3日は16時まで)
場所「吉松庵(小郡市美鈴の杜2丁目2-3 )」
西鉄三沢駅と三国ヶ丘駅の中間にあるファミリーマートの二件裏にある古民家ギャラリーです。

周辺目印は「さくら歯科」さん、「ドラッグコスモス」さん、そして「ファミリーマート」さん。
県立小郡高等学校も近くにあります。
会場内は土足厳禁なんで、脱ぎやすい履き物推奨。

遠方のお客様に行き方を聞かれるので、国道3号線からのルートを記載しておきます。
ざっくりとした説明なので、出来ればググって頂きたい。

福岡方面からだと3号線の筑紫野バイパスを鳥栖IC方面に進むと左手にシュロアモールがあります。
MrMaxやSAKODA、ヤマダ電機などがある商業施設です。
その近くに三国境」という信号があるので左折
あとは道なりにただひたすら直進して頂ければ到着します。
久留米・熊本方面からだと鳥栖ICを過ぎてJR鹿児島本線の「けやき台駅」先にある「三国境」の信号を右折です。
あとは道なりにまっすぐ。
ちなみに「三国境」の1つ手前に「三国」という信号があるのでご注意下さい。
3号線からは少し距離がある上に住宅地で目印が少ないですが、とにかく道なりです。
まっすぐ進んでいたら最終的に西鉄の踏切にぶち当たりますのでそのちょっと手前です。
でも出来ればググって頂きたい。

以上、安定のコピペです。


そして吉松庵の翌日、第1日曜のイベント。

第3回七夕なないろマルシェ
6月4日(日)  10時~16時
場所 イオン小郡ショッピングセンター おりひめ広場


暑くなってきたので例年通り「鬼灯(未成熟)」のピアスとイヤリングの販売を開始するのぜ。
他には浴衣向けのアクセサリーを推して参りたい。
久々に狐の根付を再販なのぜ。たぶん1年ぐらい再販してないと思う。
金魚玉も追加ッス。金魚関連は大量追加になりそうッス。
七色カンテラの商品だけど、ミジンコも追加有り。
現在制作中なのだが、海に関する物も追加したいな…とか。
うまくいかなければお蔵入りなのだが。

熊本城復旧支援チャリティーは継続中。
ストラップ、バッジなど。
デザインは熊本城の写真(政宗撮影)と加藤家、細川家の家紋ッス。
もちろんチャリティー商品の売り上げは、全額熊本城復旧支援金として寄付します。


暑いからそろそろ袴はやめて着流しにしようかなと。
3日連続なので何を着ようか悩む所なのぜ。
流石に浴衣は早いかな…。

拍手

イオン小郡での七夕なないろマルシェが終わって、一息つきたいがそうは問屋が卸さねぇぜ。
一週間待たずの連続出店ッス。
しかも小郡で連チャンな。

吉松庵春展
4月7日(金)・8日(土)  10時~17時(8日は16時まで)
場所「吉松庵(小郡市美鈴の杜2丁目2-3 )」
西鉄三沢駅と三国ヶ丘駅の中間にあるファミリーマートの二件裏にある古民家ギャラリーです。

周辺目印は「さくら歯科」さん、「ドラッグコスモス」さん、そして「ファミリーマート」さん。
県立小郡高等学校も近くにあります。
会場内は土足厳禁なんで、脱ぎやすい履き物推奨。

遠方のお客様に行き方を聞かれるので、国道3号線からのルートを記載しておきます。
ざっくりとした説明なので、出来ればググって頂きたい。

福岡方面からだと3号線の筑紫野バイパスを鳥栖IC方面に進むと左手にシュロアモールがあります。
MrMaxやSAKODA、ヤマダ電機などがある商業施設です。
その近くに三国境」という信号があるので左折
あとは道なりにただひたすら直進して頂ければ到着します。
久留米・熊本方面からだと鳥栖ICを過ぎてJR鹿児島本線の「けやき台駅」先にある「三国境」の信号を右折です。
あとは道なりにまっすぐ。
ちなみに「三国境」の1つ手前に「三国」という信号があるのでご注意下さい。
3号線からは少し距離がある上に住宅地で目印が少ないですが、とにかく道なりです。
まっすぐ進んでいたら最終的に西鉄の踏切にぶち当たりますのでそのちょっと手前です。
でも出来ればググって頂きたい。

以上、安定のコピペです。

新作は期待してはいけないのだよ。
なんつってもイオン小郡イベント終了から搬入日(木曜)まで何日だと思っているんだ。
そんなわけで、なんか作れたら持って行く。
現在制作中はバッグチャーム。
がま口は口金つけるのが間に合えば。
色々やりたいけど間に合うかわからんです。

拍手

初出店のイベントなのぜ。

七夕なないろマルシェ
4月2日(日)  10時~16時
場所 イオン小郡ショッピングセンター おりひめ広場
吉松庵やねこニャン以外のハンドメイドイベントは久しぶりです。

春なんで桜モチーフかなと思いつつ、新作もそれなりに持って行く予定です。
いつもはキーホルダーやらストラップの新作が多いのですが、今回はイヤーカフスやイヤーフックも準備中。
あと鳥居が多いかも。何故か鳥居パーツをたくさん作ったので。
かんざしも追加有り。帯留めも。
ガラスドームも追加有り。今回は赤と白の小花柄。耳飾りと首飾り。

後は…熊本城復旧支援チャリティーもやります。
ストラップ、バッジなど。
デザインは熊本城の写真(政宗撮影)と加藤家、細川家の家紋ッス。
もちろんチャリティー商品の売り上げは、全額熊本城復旧支援金として寄付します。


画像を載せないと…と思う。思ってはいるのだが、PCの調子がよろしくないのだよ。
作業途中に唐突に鳴り響くビープ音。
音の種類からメモリの問題(接触不良など)らしいのだが、差し直しても改善しない。
昨年秋にマザーボードもメモリも新しくしたんだけどな。
ここ二ヶ月くらいでビープ音がよく鳴る。勘弁してほしい。

拍手

明後日ッス。
ギリギリの告知で申し訳ない。

来福!ねこニャん祭りin猫の日
2月26日(日)  10時~15時
場所 久留米シティプラザ 六角堂広場
 猫の日にちなんだイベントです。
生きてる猫とのふれあいはありませんが、可愛い猫グッズや美味しい猫モチーフの食べ物はあります。
「猫好きさんいらっしゃい」なイベントです。

猫ニャンですので猫小物を色々と持って行く予定ッス。
通常のイベントではブースに出していないものもあります。
(出していないだけで、持って行ってる場合もあるんですがね)
本物の寛永通宝を下げた猫ちゃん用の首輪も数量限定で用意しております。
がま口ショルダーも一点だけですがねこちゃん柄の物も。
サイズは八寸口金タイプなので普段使い向きです。

拍手

イベント参加情報
6月2日(金)、3(土)
10:00~17:00
「吉松庵展」
場所:小郡市美鈴の杜「吉松庵」

6月4日(日)
10:00~16:00
「七夕なないろマルシェ」
場所:イオン小郡内おりひめ広場
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
応援中
MITSUNARI 11 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中! 『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
プロフィール
HN:
遊刻 政宗(ユウコク マサムネ)
趣味:
物作り・和装
自己紹介:
和小物を中心に物作りをしております。
多趣味故に話題も様々になるかと…。
ゆるりとお付き合いください。
最新コメント
[04/02 冬瓜]
[12/05 じろ]
[10/18 じろ]
[09/29 RIKA]
[09/28 RIKA]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]